SSブログ
huukei.jpg

片平巧の死因はケガなのか?自殺なのか?

オートレーサーの片平巧さんが死去されました

yjimage.jpg


片山巧さんはどんな人?

オートレース界のカリスマ的存在として90年代後半を中心に活躍し、
高橋貢(20V)に次ぐ歴代2位のSG15Vを挙げています!

片山巧さんは85年、20歳でプロデビューしています。
25歳の時の90年には日本選手権を完全優勝し、非凡な才能を見せつけました!
93年10月に導入された競走車「セア」を乗りこなしてライバルを次々撃破!

無敵のイン走法で95~98年にSGスーパースターを4連覇するなど大活躍
“セアの申し子”と呼ばれ、98年にはグランドスラムを達成しています。

しかし近年では現役を続けながらも活躍できず、
休みがちになっている所もありました。
休んでいた理由など詳細は不明です。

【スポンサードリンク】






片平巧さんの死因はケガ?自殺?

片山巧さんの死因や病気については何も報道されていません。
また葬式も親族のみでひっそりと執り行われるとの事です。

片山巧さんは2010年に復活の勝利を果たしていますが、
それ以降がパッとしていません。
最近までレースに出場しており、ケガが原因とは考えにくいです。

ネットでは自殺説も出ています。
というのも、船橋オートが廃止される事がきっかけとされます。
船橋オートはオートレース発症の地とされ、
ファンのみならずレーサーにも人気があります。

30年前は大盛況でしたが近年では売上が落ち続け、
廃止が決定した際には市議選に出馬してまで撤回を訴えました。

その件がきっかけで、何か精神状態や体調の変化があったのかもしれません。

その他にもガンだったのではないかと話題になっていますね。
ガンでも、治療さえしていればレースには出れますし、
可能性はありそうですよね。
ただ死因の原因となるほどの病状だったとすると
見た目にも闘病の状態が現れますし、
可能性はありますが、ガンとは思えません。

葬式を密葬で行っている状況からも自殺の可能性は十分かと思います。


伝説的なレーサーでしたから、
オートレースの人気復活にできる事はまだまだあったはずです。
早すぎる死に心からご冥福をお祈り申し上げます。



【スポンサードリンク】





・武藤嘉紀の彼女の父親、現職国会議員って誰?
・三浦知良の息子は二人とも早稲田実業と発覚!同日ゴールで話題に!
・堂林翔太と枡田絵理奈はでき婚だった!?
・オリックスのカラバイヨの日本語が流暢すぎる!
・呉昇桓とユリの熱愛に韓国の反応は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック.png
オススメ記事はこちら!!

スポンサー広告
JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。