SSブログ
huukei.jpg
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

2020年東京オリンピックエンブレムのデザイナーは誰?ダサい?盗作?

東京オリンピックのエンブレムが話題になっていますね!

話題になっている一番の理由は盗作疑惑です!

一体どこの何を盗作した疑いなのか?

本当に似てるのか?

法的にどのような問題があるのか?

気になるところを調べてみました!

2020年東京オリンピックエンブレムのデザイナーは誰?

東京オリンピックエンブレムをデザインしたのは佐野研二郎さんです

image.jpg

佐野研二郎さんはこれまでにも様々な有名な作品を世に送り出している

新進気鋭のデザイナーさんで、

日光江戸村のキャラクター『ニャンまげ』などを手がけています

東京オリンピックのエンブレムは公募型で決定しており、

応募された104ものデザインの中から選ばれたものです!

東京オリンピックのエンブレムは何を盗作したとされている?

今回の東京オリンピックのエンブレムにかけられている盗作疑惑

ベルギーのリエージュ劇場のデザインにそっくりと指摘されています!

yjimage.jpg

確かに似ていますよね?

●の位置の違いだけと言っても過言ではないような・・・

この件について東京オリンピック委員会は

「国内外での商標に問題が無いと確認しての選定なので問題ない」と

コメントを残していますが、

作者のオリビエ・ドビさんは劇場と共に法的措置をとると発言しています。

果たしてどうなるのか?

ちなみにどのような法的問題があるのかについてですが、

国内外に商標登録の申請を通しているのであれば問題はないはずです。

盗作と騒いでいる作者はその点を確認していないはずなので、

すぐに収まる可能性がありますし、もし商標が取れていないようであれば

本当に大問題になります。

東京オリンピックは本当に問題だらけですね。。。

ローレンマイコラスが美人すぎるっ!!

ローレンマイコラスを知っていますか?

ぱっと名前を聞いても外国人って事しかわかりませんよね?

女優さんでもなければ、モデルさんでもありません。

読売ジャイアンツに所属するマイコラス投手の夫人なんです!

なぜそんな一助っ人外国人の夫人が話題になるのかというと、

タイトル通り、美人すぎると話題なんです!

そこでマイコラスさんの夫人の経歴・画像を調べてみました!

【スポンサードリンク】





ローレンマイコラスさんは26歳で、

マイコラス投手とは高校の同級生で長い交際を経て結婚しています。

その美貌からかモデルや演技の経験もありますが、

現在はどの事務所にも所属せずに、

マイコラス投手の夫人という一般人です。

image.jpg

ただしマイコラス投手が来日時に「妻は僕よりも有名になるかも」と

発言していた事や、

同じくマイコラス投手が「彼女にオファーがあれば二つ返事だろう」と

いった発言からもローレンマイコラスを日本の事務所が放っておきません。

今後、ジャイアンツの広告塔や、

CMなどでその姿を見かける機会が増えるかもしれませんね!

yjimage.jpg

楽しみです!が、それ以上にこれだけの綺麗な奥さんを持つ

マイコラス投手が羨ましすぎます!

【スポンサードリンク】




内田篤人(うっちー)が結婚!相手は誰?いつから交際期間は?

サッカー日本代表の内田篤人選手(うっちー)が結婚を発表しました!

image.jpg

内田篤人選手の結婚という衝撃的なニュースが入ってきました!

日本代表でも一番のイケメンとして知られ、

今まで彼女の存在をスクープされた事が無かったので、

突然のニュースに衝撃を受けた女性ファンも多かったはずです!

内田篤人はなぜこの時期に結婚を発表したのか?

内田篤人選手が所属するブンデスリーガ(ドイツ)のリーグ戦は

先週末を持って終了し、来季のシーズンに備えた休養に入ります。

シーズンの準備が7月から始まるため、

この時期に結婚する事で、新婚旅行ができるという考えなのかもしれません。

ヒザのケガで終盤はほとんど試合に出場する事がありませんでした。

一部では手術をすると言われており、

来季に向けて支えてくれる女性と共に万全で臨んで欲しいですね!

【スポンサードリンク】






内田篤人結婚発表コメント全文


いつもお世話になり、ありがとうございます。 私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます。 しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。 今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます。 いつも応援してくださるファン、サポーターの皆さまには、これからもご声援いただけたら嬉しいです。 最後に一つお願いがあります。 相手は一般の方なので、名前などは公表を差し控えさせていただきます。 また彼女や周りの方々への取材活動はお控えくださいますよう、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 挙式や披露宴は、タイミングをみて行おうと思っています。 現在、膝の怪我でもご心配をかけています。1日も早く100%の体に戻して、 2015/16シーズンこそは満足出来るようなシーズンにしたいと思います!


内田篤人の結婚のお相手は?

お相手は残念ながら一般女性という事以外判明していません。

自分を支えてくれるという発言から年上の可能性があるかもしれませんが、

全て不明なので、これ以上何もコメントできませんね。


サッカー日本代表で未婚の選手は?

サッカー日本代表で未婚の選手はまだ多数います!

香川真司、長谷部誠、柿谷曜一朗、長友佑都といった海外で活躍する選手

最近では川島永嗣も結婚を発表しており、

これから結婚ラッシュになる可能性が高いです!

今後の続報を楽しみにしましょう!

【スポンサードリンク】





オススメ記事
・武藤嘉紀の彼女の父親、現職国会議員って誰?
・三浦知良の息子は二人とも早稲田実業と発覚!同日ゴールで話題に!
・堂林翔太と枡田絵理奈はでき婚だった!?
・オリックスのカラバイヨの日本語が流暢すぎる!
・呉昇桓とユリの熱愛に韓国の反応は?

片平巧の死因はケガなのか?自殺なのか?

オートレーサーの片平巧さんが死去されました

yjimage.jpg


片山巧さんはどんな人?

オートレース界のカリスマ的存在として90年代後半を中心に活躍し、
高橋貢(20V)に次ぐ歴代2位のSG15Vを挙げています!

片山巧さんは85年、20歳でプロデビューしています。
25歳の時の90年には日本選手権を完全優勝し、非凡な才能を見せつけました!
93年10月に導入された競走車「セア」を乗りこなしてライバルを次々撃破!

無敵のイン走法で95~98年にSGスーパースターを4連覇するなど大活躍
“セアの申し子”と呼ばれ、98年にはグランドスラムを達成しています。

しかし近年では現役を続けながらも活躍できず、
休みがちになっている所もありました。
休んでいた理由など詳細は不明です。

【スポンサードリンク】






片平巧さんの死因はケガ?自殺?

片山巧さんの死因や病気については何も報道されていません。
また葬式も親族のみでひっそりと執り行われるとの事です。

片山巧さんは2010年に復活の勝利を果たしていますが、
それ以降がパッとしていません。
最近までレースに出場しており、ケガが原因とは考えにくいです。

ネットでは自殺説も出ています。
というのも、船橋オートが廃止される事がきっかけとされます。
船橋オートはオートレース発症の地とされ、
ファンのみならずレーサーにも人気があります。

30年前は大盛況でしたが近年では売上が落ち続け、
廃止が決定した際には市議選に出馬してまで撤回を訴えました。

その件がきっかけで、何か精神状態や体調の変化があったのかもしれません。

その他にもガンだったのではないかと話題になっていますね。
ガンでも、治療さえしていればレースには出れますし、
可能性はありそうですよね。
ただ死因の原因となるほどの病状だったとすると
見た目にも闘病の状態が現れますし、
可能性はありますが、ガンとは思えません。

葬式を密葬で行っている状況からも自殺の可能性は十分かと思います。


伝説的なレーサーでしたから、
オートレースの人気復活にできる事はまだまだあったはずです。
早すぎる死に心からご冥福をお祈り申し上げます。



【スポンサードリンク】





・武藤嘉紀の彼女の父親、現職国会議員って誰?
・三浦知良の息子は二人とも早稲田実業と発覚!同日ゴールで話題に!
・堂林翔太と枡田絵理奈はでき婚だった!?
・オリックスのカラバイヨの日本語が流暢すぎる!
・呉昇桓とユリの熱愛に韓国の反応は?

堂林翔太と枡田絵理奈はでき婚だった!?

広島のプリンスこと堂林将太選手

image.jpg

奥さんである枡田絵理奈TBSアナウンサーが妊娠を発表しました!

image.jpg

おめでたいニュースなんですが・・・

あれっ!?

ひょっとしてでき婚だった!?

その他にも気になる事があります

堂林翔太選手はどんな選手?

二人の馴れ初めは?

枡田絵理奈さんの妊娠はでき婚だった?


3つについて調べてみました!

堂林翔太選手はどんな選手?


堂林翔太選手は2009年ドラフト2位で広島に入団しました

yjimage.jpg


ちなみにこの時のドラフト1位は今村猛選手です

yjimage.jpg

契約金7000万円・年棒700万円で契約し、

2012年から一軍で出場しています!

その2012年に全144試合に出場して

打率.242 本塁打14 打点45と活躍し、

年棒も2014年には2000万に増額しましたが、

2014年以降はあまり活躍できていない中での結婚となりました!

2012年の一軍デビュー以降は広島のプリンスと呼ばれ、

ファン投票1位となるなどファンの人気も高いスター選手です!

【スポンサードリンク】







二人の馴れ初めは?

二人は2013年の秋に知人の紹介で知り合ったようで、

その後交際をスタートさせています!

マツダスタジアムで枡田絵理奈さんの姿が目撃されるなど、

東京と広島との遠距離恋愛にも関わらず、

順調に愛を育んでいたようです!

そして交際から1年程での結婚となりました!

枡田絵理奈さんの妊娠はでき婚だった!?


生まれてくるお子さんは計画的なものなのか、

でき婚だったのかとても気になりますよね?

堂林翔太選手と枡田絵理奈さんが結婚したのは

枡田絵理奈さんの29歳の誕生日である昨年12月25日です

そして5月16日に妊娠5ヶ月を発表しているので、

やっぱりでき婚だ!!

と思ってしまった方は早とちりです^^;

堂林翔太選手と枡田絵理奈さんは11月5日に年内の結婚を発表しており、

そして12月25日に婚姻届を提出していますので、

実はちゃんと計画通りに子作りしていたんですね!

プロ野球選手はオフの期間に作るのが定説なんでしょうかね?

堂林翔太選手は2012年のブレイクでとても期待されましたが、

ここ数年は成績が向上せずに伸び悩んでいます。

お子さんの誕生で成績も向上して欲しいですね!

幸せな家庭を築きながら、さらに野球選手としての成長も期待しています!

【スポンサードリンク】






鈴木尚広の年棒は?

読売ジャイアンツに在籍する足のスペシャリスト
鈴木尚広の年棒が気になりませんか?

yjimage.jpg


5月3日に開催された巨人-阪神戦で放った鈴木尚広の1発が話題になっていますね!
何と鈴木尚広選手の本塁打は2009年以来6年ぶりで通算10号とのこと
そこで鈴木尚広選手の年棒以外にも気になる事を調べてみました!

鈴木尚広選手の入団経緯は?

鈴木尚広選手は福島県立相馬学校出身で、高校時代は遊撃手・投手を務めています。
甲子園出場もなく目立った成績はありませんでしたが、ドラフト4位で巨人に入団しました
入団時は右打ちでしたが、走力を活かすために左打ちにも取り組んだとのこと。

鈴木尚広選手の走力は中学時代陸上部で培ったもので、
何と中学時代は中距離を走っていたとのこと
鈴木尚広選手を中距離に回す陸上部ってどんなレベルだ!?
ちなみに鈴木尚広選手のベースランニングは13.3秒と驚異的な能力を持っています
普通に陸上選手としてもいいところまでいくのではないかと思いますが

鈴木尚広選手の年別盗塁数は?

1996年ドラフト4位で入団した鈴木尚広選手ですが、2軍暮らしが続きました。
1軍出場は2002年からで
02年4
03年18
04年9
05年11
06年25
07年18
08年30
09年25
10年10
11年18
12年16
13年13
14年11
2005年からは毎年10以上の盗塁を決めており、まさしく足のスペシャリスト
200以上打席に立った年が4年あり、リードオフマンとしても十分期待できる選手です
それでも足のスペシャリストとして、
それを受け入れて活躍する鈴木尚広選手は格好良すぎます!


【スポンサードリンク】






鈴木尚広選手の年棒推移は?

97年480万円
98年510万円
99年550万円
00年580万円
01年580万円
02年672万円
03年1200万円
04年2400万円
05年2200万円
06年2400万円
07年2800万円
08年3000万円
09年4500万円
10年4200万円
11年4000万円
12年4000万円
13年4000万円
14年4000万円
15年5000万円

足のスペシャリストとしての年棒って比較できる選手がいませんが、
出場機会が安定していることもあって、
ここまで非常に安定した年棒推移できていますね!
何億円も稼いでいる選手と比べてこの年棒はとてもイメージも良いです!
そして貴重な足のスペシャリストとして引退後も走塁コーチとしての道が
開けているでしょうから、人生も安泰のように思えますね!

鈴木尚広選手の打撃成績は?

2008年には打率3割を達成しており打撃成績もそれなりに成績を残しています。
現役通算では14年までで1021試合出場1312打数347安打打率.264盗塁208という成績です
そんな鈴木尚広選手にはコアなファンも多いようで、
スーパー走塁集動画もあります!



いかがでしたでしょうか?


巨人は15年は選手層が薄くなっている感がありますので、
今年は打撃で活躍する機会も増えるかもしれませんね!

鈴木尚広選手のさらなる活躍に期待しましょう!!


【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリックスのカラバイヨの日本語が流暢すぎる!

オリックスのカラバイヨ選手の日本語が流暢すぎると話題です!

優勝候補とされながら、主力に故障者続出の影響で最下位に沈むオリックス
借金は最大12まで膨れ上がった絶望的な状況を救ったのがカラバイヨ選手です!

yjimage.jpg

そんなカラバイヨ選手が流暢な日本語を披露した動画がこちらです




途中から会話が噛み合っていない感もありますが、
通訳も付けずに、日本語でヒーローインタビューを受け、日本語で返すカラバイヨ選手。
その日本語は流暢過ぎます!!

なぜカラバイヨ選手の日本語は流暢なのか?


カラバイヨ選手の日本語が流暢なのは、日本でのプレー期間が長いためです
実はカラバイヨ選手はトータルすると5年近く日本で過ごしています。
プロ野球では名前を聞きませんが、BCリーグで過ごしていたんですね!

2009年は四国・九州アイランドリーグの高知ファイティングドッグス
2010年はベースボール・チャレンジ・リーグの群馬ダイヤモンドペガサス
そして、2011年には何とオリックスに一度入団しています!
BCリーグ出身外国人選手初のホームランという記録だけ残して退団しています。

2012年はカナディアン・アメリカン・リーグのニュージャージー・ジャッカルズでプレー
2013年に再び群馬ダイヤモンドペガサスに加入し2年過ごした後、
再びオリックスバファローズに入団する運びとなりました。

この5年近い日本での生活で日本語をマスターしたのだと思います。
とはいえ、5年間日本にいたとしても、日本語を話すことはもちろん、ちょっとした会話程度の日本語も聞き取れない外国人がいるのも事実なので、本人の努力の賜物でしょう!

カラバイヨの独立リーグでの成績は?

実はカラバイヨ選手はBCリーグでかなりの好成績を残しています!
通算253試合の出場で打率は約3割7分、ホームランも90本放っています。
四国IL、BCリーグ時代に1度ずつ本塁打と打点の2冠に輝いており、
その実力派独立リーグでは抜けていたようですね!
ちなみに最初にオリックスに在籍した際には打率も.259と振るわずに退団しています。

カラバイヨの年棒は?

カラバイヨ選手は故障者続出のオリックスの中で、救世主として活躍していますが、
主砲ブランコの年棒2億5000万円に対し、カラバイヨ選手の年棒は何と1000万円!
一応出来高契約にはなっているようですが、
ここ数試合の活躍だけでも軽く1000万円以上の価値はありそうですよね?
こんな選手を大型補強の裏で行っていたとはオリックスもやりますね!
おそらく一度オリックスに在籍した際にあまり活躍できなかったために破格の契約になったのでしょう。
テスト入団というのも31歳という年齢を考えると再入団としては珍しいケースかもしれません。

カラバイヨの応援歌は?

カラバイヨ選手にはちゃんと応援歌が存在しています。
ちゃんと応援できるように感染する前には予習しておきましょう!



カラバイヨの守備はどうなの?

カラバイヨが守れる守備位置は外野と一塁とされています。
外野は既に川端、糸井、坂口などがおり、最近では竹原や駿太を先発させて、
糸井がDHで出場する事もあります。
そんなわけで、カラバイヨは本来のポジションではありませんが、一塁を守っています。
特に守備に問題があるわけではありませんが、可もなく不可も無くといったプレーです。
日本語での会話ができる分、選手同士の連携はうまくいきそうですね!

それにしてもオリックスはいい買い物をしたと思います。
日本語を話せて、実力もある年棒1000万円の外国人は他にいませんからね。

そんな周囲の目をこれからも良い意味で裏切ってくれる事を期待しています(^^)

呉昇桓とユリの熱愛に韓国の反応は?

阪神タイガースでプレーする呉昇桓(オ・スンファン)投手と
韓国のスーパーアイドル少女時代のユリとの熱愛が報道されました!

yjimage.jpg

少女時代のユリといえば、韓国のスーパーアイドルです。
韓国球界の英雄とスーパーアイドルの熱愛については日本よりも韓国の反応が気になりますよね?

【スポンサードリンク】





オ・スンファンと少女時代ユリはいつから交際?なれそめは?

オ・スンファンとユリは2014年11月から交際を始めたようですね。
お互い交際を認めているとはいえ、交際を開始した時期まで詳細が報道されるのは驚きですよね?

韓国の芸能誌ディスパッチではオ・スンファンが自身の愛車「BMW X6」に乗り、
ユリと映画を見に行ったり見送る姿が撮られたようですね!

yjimage.jpg

オスンファン程の選手であれば、BMWのX6ではなくもっといい車に乗りそうなものですが、
金銭感覚は庶民に近いという事なのでしょうか?
少し意外な車に乗られているようですね!

2014年11月からの交際という事で、既に半年の交際期間
今がお互い一番楽しい時期なのではないでしょうか?
ただ、交際時期の詳細は報道されていますが、なれそめについては情報がありませんでした。

オ・スンファンはどんな選手?


オ・スンファンは2013年シーズンより阪神タイガースに加入し、
契約金2億円、年棒3億円の2年契約を交わしています!

特徴は太い腕から投げ下ろされるとてつもなく重い球ですね!
芯で捉えてもホームランにはならないとさえ言われています。。。

ちなみに韓国球界から日本球界に挑戦した投手として史上最高額の契約で入団した選手になります!
初年度から2勝4敗39S、防御率0.81と素晴らしい成績を残し、絶対的な守護神として君臨しています!
この活躍には韓国の反応も「さすがオスンファン!」と多くの韓国人から感嘆の声が漏れていました。

韓国では既に英雄扱いですから、将来的にも仕事には困らないほどの実績をこの若さで築いています!


ユリの経歴は?


image.jpg
少女時代に所属するユリは現在25歳なので、オスンファン投手とは7歳の歳の差カップルという事になります。
2007年に少女時代としてデビューしたので、既に8年経過しています。
ファンからは肌の黒さから黒真珠というニックネームで親しまれています。
一見嫌がりそうなニックネームですが、本人は気に入っているようです。

一部では整形疑惑がありますが、韓国のアイドルにはよくあることですね。
真偽は不明ですが、していてもおかしくはありません。

少女時代ではダンスに定評があり、キレッキレのダンスを披露しています。
まだ若いですから、しばらくはキレッキレのダンスを見せてくれる事になりそうです。

二人の熱愛に韓国の反応は?


少女時代のYURIはグループの中でお笑い担当のポジションで親しまれています。
そんなYURIだけに
「逆に好感度上がりまくり!」「Congratulations!」「ディスパチ気を付けないと!」
と祝福する反応が多いようですね!

韓国の反応がここまで良いのは正直意外ですが現在は遠距離恋愛という事になると思いますので、
距離を超えて愛を育んで欲しいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦知良の息子は二人とも早稲田実業と発覚!同日ゴールで話題に!

横浜FCの元日本代表キングカズこと三浦知良選手が長崎戦に先発!
前半12分にFKからの折り返しを頭で合わせて先制点を挙げました!

先日の2試合連続ゴールは取り消されてしまいましたが、
今回のゴールは正式なゴールと判定されていますね!

この日の三浦知良選手のゴールは息子さんとの同日アベック弾になったようで、
長崎戦を観戦した現在高校生の長男・良太さんも、
午前中に所属先での試合でゴールを記録したそうです。

試合後には「おう、三浦くん!」と息子の良太さんに声をかけ、
友達らとの写真撮影にも応じたようです。

a3ac3_50_201504200090000thumb.jpg

息子さんの良太さんとはソックリというわけではないようですね!

二人の息子を持つ48歳は
「面倒だから、もう50歳でいいよ!早く50歳になりたいよ」
と豪快に笑って、周囲を笑わせたそうです。

【スポンサードリンク】





高校1年生の息子:良太さんの所属チームは?


三浦知良さんには息子さんが二人おり、
長男が15歳で高校一年生の良太さん、次男が孝太さんで小学5年生です。
良太さんとの同日ゴールと騒がれると気になるのは、良太さんの所属チームですね!

そして将来プロになるであろう良太さんのプレー内容も気になる所
ネット上では良太さんのプレーに関する情報はありませんでした。

ですが、高校は早稲田実業の高等部に通学しており、
サッカーは高等部ではなく、リオFCというクラブでプレーしているようです。
ちなみに息子の良太さんがゴールを決めたのはサッカーの試合ではなく、
ソサイチという競技で決めたゴールだそうです。

ソサイチは7人〜8人で行うフットサルに似たようなものです。
少人数かつ小さいコートでのプレーは技術が求められるので、
育成に取り入れられているようですね!


息子の良太さんは既に留学経験あり!?



三浦知良選手といえば、若くしてブラジルへ渡った海外移籍の先駆者です!
そしてその息子である良太さんも父の勧めからかブラジル留学しています。

先日テレビに出演した際に、息子さんの留学を明かしたカズこと三浦選手。
ただ、良太さんの留学は10日間程度のものだったようですね。

最近ではストリートサッカーをやる場所なども減り、
ブラジルもサッカーのレベルが下がっているとされています。
カズ選手が留学した時代とはかなり状況が変わっているんでしょう。

それでも若くして異国の地でサッカーに触れた経験はきっと活きてくるでしょう。
将来の三浦良太選手に期待したいですね!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

武藤嘉紀の彼女の父親、現職国会議員って誰?

武藤嘉紀選手には婚約者がいると報道されています!
その婚約者の父親が現職の国会議員なんだとか!?
果たして誰の娘さんなのでしょうか?

image.jpg

先日チェルシーからの正式オファーが発覚した武藤嘉紀選手
昨年大学生ながらJ1でデビューして得点を量産
その後は日本代表にも選出され、アギーレ監督には重宝されました!

その武藤嘉紀選手の彼女は慶應大学在学時の同級生で、
4月からはCAとして某航空会社に就職しているそうです。
これは武藤選手の海外移籍を睨んでなんだとか・・・

就職活動の時期はそんな状況じゃなかったでしょ!って思いますが。

【スポンサードリンク】






そして驚きなのが、この彼女の父親が現職の国会議員なんだそう。
そして防衛副大臣まで務めた経験があるとされています。
これだけの情報が出てしまうと実は誰なのかほぼ特定できます。
長島昭久議員ですね!

yjimage.jpg

現に娘さんが2人いることはブログなどでも公表しており、
この報道の内容が事実なのであればほぼ間違いないと思います。


それにしても現職国会議員の娘さんが婚約者って
本当なんでしょうかね?
って事は武藤嘉紀選手も引退後は政界に挑戦なんて事も!?

まずは目の前の試合に集中して、自分の将来を考えて
出場機会を狙えるチームへの移籍を選択して欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
クリック.png

スポンサー広告
JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。