SSブログ
huukei.jpg

今井雅之の病名は大腸ガンだった!

俳優の今井雅之さんが自身の公式ブログで、
自身の病名を「大腸がん」とした上で、
主演舞台「THE WINDS OF GOD」の降板を発表しました!

image.jpg

マスコミ各社へのFAXでは今井雅之さん本人のコメントとして
昨年、大腸を患い検査を行ったところ大腸がんであることがわかり、緊急手術を行いました
と報告。
2014年11月の手術が大腸がんが原因であることを明かしました。

今井雅之さんは今年2月の「THE WINDS OF GOD」の製作発表会見の際、
「余命3日」と宣告され腸の手術を行い、体重が20キロ減ったことを告白。
症状については「大腸が腐って、腸閉塞を起こして」と説明していました。

この発言に対して、病名は「腸閉塞」ではなく、ガンなのではないか?
といった声が多数上がっていましたが、
残念な事に噂の病名が事実であったようですね。

【スポンサードリンク】





今井雅之さんは
「現在は抗がん剤治療を行っております。開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響で、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ないと判断し、舞台出演を断念致しました」

と、現状と詳細な降板理由を説明していました。

所属事務所は病名を伏せてきたことについて、
ファンのや関係各所に心配をかけたくない本人の意向としています。
今井雅之さん本人は現在も出演したい意志があるそうですが、
今回はドクターストップにより苦渋の決断をしたとの事です。

ちなみに今井さんの代役は俳優の重松隆志さんになるようです。
また、4月30日の舞台稽古の際に今井雅之さんが病状等を説明するようです。

今井雅之さんの病気の原因はサバイバル生活?

今井さんは黄金伝説でのサバイバル生活が話題になりましたよね?
ひたすら空腹に耐え水も飲まずに虫を食べるなど、
過酷なサバイバルにココリコが付き合った画は視聴者には厳しい内容でした。

そんな生活をしていた事が病気の原因になったのではないかとされますが、
大腸がんは食生活や遺伝、たばこ、過度の飲酒などが原因とされますので、
サバイバル生活自体が原因となる事は無いと思います。

今井雅之さんの余命は?

今井雅之さんは大腸がんの治療で抗がん剤を使用しており、
舞台で声を張るのも厳しいだろうという事で、ドクターストップの状態
かなり病状は進行しているものと考えられます。
切除が不可能な大腸がんというのは大体余命が1〜2年程とされますので、
このあたりが現実的なのかもしれません。

4月30日に本人の口から語られるのを待ちましょう。
せめて病状が良くなっている発言を聞きたいですね!


【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック.png
オススメ記事はこちら!!

スポンサー広告
JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。