SSブログ
huukei.jpg

鈴木亮平に妹がいる!?

鈴木亮平さんには妹がいるようですね!

最近20kgの減量に成功したと話題になった鈴木亮平さん
なぜ20kgも減量したのでしょうか?

鈴木亮平さんですからね、もちろん役作りです!
TBSテレビ60周年特別企画・日曜劇場「天皇の料理番」に出演する鈴木亮平さん。
役どころが主人公の兄で、病に冒される役のため、
体重76キロから半年で20キロの減量を成し遂げたそうです。
「プライベートな時間を削って、すべてを減量に捧げました。この物語だったら、自分の半年を捨ててもいいと思えたんです」

と作品への思い入れを吐露し、役者魂をストイックに体現しました!

【スポンサードリンク】






NHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの夫役を好演して注目を集め、
映画「HK/変態仮面」「TOKYO TRIBE」で肉体美を披露した鈴木亮平さん。
TOKYO TRIBEの時にもストイックに筋肉を付け肉体美が話題になりましたよね?

yjimage.jpg

今度は20キロのダイエットに成功したとの事で、
あの肉体美が今どうなっているのか、気になるところです。
鈴木さんは今年2月、日本映画テレビプロデューサー協会が主催し、
将来性が期待される俳優に贈られる「エランドール賞」新人賞を受賞しました。
授賞式の際に激ヤセ姿が話題になりましたが、今作のための役作りでした!

ドラマは日本一のコックを夢見て上京した青年・秋山篤蔵の成長を描いています。
この青年を演じる佐藤健さんも役作りのために丸刈りにして話題になりましたね!
篤蔵は妻・俊子(黒木華)や師匠・宇佐美(小林薫)らに支えられ、
華族の親睦の場だった華族会館、パリの超一流ホテルなどで修業します。
そして26歳の若さで皇室の料理番を任される事になるんですね。

鈴木亮平さんが演じるのは主人公の兄・周太郎です。
東京の大学に進学し、弁護士になる夢を持つものの、病に冒され、断念。
その思いを弟に託します。

クランクインの2カ月前(2014年10月)から8キロ、
撮影(昨年12月~今年4月)の合間に12キロ落としたようで、
「周太郎の生き方、変化を徐々に見せていかなければいけない」と思い、減量を決意。「それぐらいやらないと、演じ切れない役なので。だんだんとヤセ細っていく役なので、撮影に合わせてヤセていった感じですね」

と振り返っています。

ダイエットって最初減らせてもその後どこかで止まってしまうんですが。
鈴木亮平さんが減量し続けたのは、一体何をしたのでしょうか?

脚本はTBS「世界の中心で、愛をさけぶ」「白夜行」「JIN―仁―」「とんび」、
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」などの森下佳子さん。
「森下さんの脚本は、篤蔵に対するみんなの愛がストレートに出ていて、ものすごく上手に描かれています。撮影も丁寧で、最近、こんなドラマはないなと思いましたね。この作品で仕事をやらせていただけるなら、僕もそれだけの覚悟を決めなくてはいけないって思ったんです」

とダイエットに挑んだ理由を打ち明けました。

減量の苦労については
「これまでに筋肉を付けることはできましたけど、周太郎を演じる上で減量をすることができるか不安でした。空腹なんてものは耐えることができますけど、そこからくるメンタルを耐えることが大変ですね。俗世間とのつながりを絶たないといけなくて、毎日が自分との闘いなんですよ」

と語っています。
空腹は耐えられるって凄すぎですね!

撮影が終わった時に食べたいものを聞かれると
「食パンと白飯。減量のおかげで、シンプルな味のおいしさを知りましたよ」と返答
「篤蔵と周太郎のすべてのシーンに愛があるんです。“篤蔵”と“励めよ”という2つの言葉が多くセリフに出てきます。そこに弟への全身全霊の愛を込めています」

と見どころをアピールする事も忘れませんでした。

さて、前置きが長くなりましたが、
鈴木亮平さんには妹さんがいるようですね!
といっても妹はネットで検索されていますが、
鈴木亮平さんには兄もいて、三人兄弟の真ん中だという事です。

ただ、妹は芸能活動もしておらず、一般人のため
妹の画像も無ければ、情報もありません。
端正な顔立ちの鈴木さんの妹さんならきっと美人なんでしょうね。

いつかどこかで画像などが出回るのを楽しみにしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック.png
オススメ記事はこちら!!

スポンサー広告
JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。