SSブログ
huukei.jpg

ドラマで医者を演じる堺雅人の演技は見物!

堺雅人さん演じるDr.倫太郎は4月15日から始まります!
半沢直樹・リーガルハイと立て続けにヒット作に主演した2013年以降、
あまりテレビでは見かけなくなった理由は
2013年に結婚した菅野美穂との妊活のためと言われています。

久しぶりにテレビドラマで主演する今回の役どころは『精神科医』
堺雅人さんが医者を演じるのは
【スポンサードリンク】





映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』以来では無いでしょうか?

独断で救急医療の革新を進める速水晃一役を演じていましたが、
印象に残るとても素晴らしい演技でしたよね?

yjimage.jpg

ジェネラルルージュの時は堺雅人さんが35歳の時で、
実力派の中堅俳優という地位を確立し始めた時期でした!

そして今回のDr.倫太郎で演じるのは、
大学病院に勤務する41歳の日野倫太郎で、
内閣官房長官を常連患者に持ち、
コメンテーターとしてテレビ出演もこなすスーパー精神科医です!

そんなスーパー精神科医が一人の女性との出会いをきっかけに
人生を狂わせていくというストーリーになっています。

精神科医は守秘義務が多くありそうで、
そういった精神科医が持つリスクが関係しているようですね。

ちなみに今回のドラマの脚本は中園ミホさんが手がけます!

yjimage.jpg

中園さんによれば、
「こんな精神科医がいたら・・・」という設定で書かれたそうです

中園ミホさんといえば
『ドクターX~外科医・大門未知子~』や『花子とアン』を大ヒットさせた人気脚本家です!
ドクターXでは「私失敗しないので」という明言を生み出しました!
その中園ミホさんと堺雅人さんの最強タッグ!
半沢直樹では「倍返し」を流行語にした堺雅人さん

ひょっとしてこのドラマから新たな流行語が生まれるかも!?
今から楽しみですね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック.png
オススメ記事はこちら!!

スポンサー広告
JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。