SSブログ
huukei.jpg

鈴木尚広の年棒は?

読売ジャイアンツに在籍する足のスペシャリスト
鈴木尚広の年棒が気になりませんか?

yjimage.jpg


5月3日に開催された巨人-阪神戦で放った鈴木尚広の1発が話題になっていますね!
何と鈴木尚広選手の本塁打は2009年以来6年ぶりで通算10号とのこと
そこで鈴木尚広選手の年棒以外にも気になる事を調べてみました!

鈴木尚広選手の入団経緯は?

鈴木尚広選手は福島県立相馬学校出身で、高校時代は遊撃手・投手を務めています。
甲子園出場もなく目立った成績はありませんでしたが、ドラフト4位で巨人に入団しました
入団時は右打ちでしたが、走力を活かすために左打ちにも取り組んだとのこと。

鈴木尚広選手の走力は中学時代陸上部で培ったもので、
何と中学時代は中距離を走っていたとのこと
鈴木尚広選手を中距離に回す陸上部ってどんなレベルだ!?
ちなみに鈴木尚広選手のベースランニングは13.3秒と驚異的な能力を持っています
普通に陸上選手としてもいいところまでいくのではないかと思いますが

鈴木尚広選手の年別盗塁数は?

1996年ドラフト4位で入団した鈴木尚広選手ですが、2軍暮らしが続きました。
1軍出場は2002年からで
02年4
03年18
04年9
05年11
06年25
07年18
08年30
09年25
10年10
11年18
12年16
13年13
14年11
2005年からは毎年10以上の盗塁を決めており、まさしく足のスペシャリスト
200以上打席に立った年が4年あり、リードオフマンとしても十分期待できる選手です
それでも足のスペシャリストとして、
それを受け入れて活躍する鈴木尚広選手は格好良すぎます!


【スポンサードリンク】






鈴木尚広選手の年棒推移は?

97年480万円
98年510万円
99年550万円
00年580万円
01年580万円
02年672万円
03年1200万円
04年2400万円
05年2200万円
06年2400万円
07年2800万円
08年3000万円
09年4500万円
10年4200万円
11年4000万円
12年4000万円
13年4000万円
14年4000万円
15年5000万円

足のスペシャリストとしての年棒って比較できる選手がいませんが、
出場機会が安定していることもあって、
ここまで非常に安定した年棒推移できていますね!
何億円も稼いでいる選手と比べてこの年棒はとてもイメージも良いです!
そして貴重な足のスペシャリストとして引退後も走塁コーチとしての道が
開けているでしょうから、人生も安泰のように思えますね!

鈴木尚広選手の打撃成績は?

2008年には打率3割を達成しており打撃成績もそれなりに成績を残しています。
現役通算では14年までで1021試合出場1312打数347安打打率.264盗塁208という成績です
そんな鈴木尚広選手にはコアなファンも多いようで、
スーパー走塁集動画もあります!



いかがでしたでしょうか?


巨人は15年は選手層が薄くなっている感がありますので、
今年は打撃で活躍する機会も増えるかもしれませんね!

鈴木尚広選手のさらなる活躍に期待しましょう!!


【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック.png
オススメ記事はこちら!!

スポンサー広告
JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。