SSブログ
huukei.jpg

巨人の田口は2015年期待大!

巨人の田口投手が2015年4月11日初勝利!
ヤクルト戦で先発を任された田口麗斗投手!

昨シーズンプロ入り一年目は一軍での登板はありませんでしたが、
2015年遂に一軍デビューを果たしました!
それもプロ初先発で初勝利ですから初モノづくしの縁起の良い結果になりましたね!
この勝利で巨人も連敗を3で止め、借金を2に減らす事ができました。

プロ初先発の田口投手の内容は1失点と好投。
4回には決勝の適時打も自分のバットで放ち、輝きを放ちました。
初めての一軍の試合でプロ初安打&初打点&初V打は滅多に見れないでしょう!

原辰徳監督は、
「田口には驚いた。本当に落ち着いて、非常に良かった。無四球がすごい。心技体がそろって、今持っている9割方の力を出した」

とコメント

田口投手自身も
 「先制されましたが、最少失点で抑えられたと思います。(両親が観戦する中で)今まで支えてくれた両親へ今日のピッチングで恩返しできたのかなと思います。感謝のメッセージが伝えられたのかなと思います」

と話しました。

田口投手は昨年も二軍で結果を残しました

田口を今季初スタメンでリードした実松は
「何でも腕を振って投げてくれるのでコントロールも良かったし、リードしやすかった
」と絶賛しています。

今後の巨人軍の飛躍は田口投手にかかっているのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クリック.png
オススメ記事はこちら!!

スポンサー広告
JAS認定有機野菜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。